アメリカのライブハウス情報(NY編)

LA編に引き続き、ようやくNY編です。 NYの場合電車がめちゃくちゃ発達してて、24時間動いてるので移動手段に困る事はほぼ無いです。 時間帯によっては通勤ラッシュみたいに駄々混みなので荷物の管理はしっかりと…。 あとNYはジャズが多いです。 かなり。 LA…

アメリカのライブハウス情報(LA編)

アメリカから帰ってきてかなり日が経ってますが、今後のためにもアメリカのライブハウス情報をまとめてみました。 行かれる方は是非参考にしてみて下さい。 まずはLA編。 先に言っておくとこの記事、超長いです。笑 アメリカはライブハウスで、というよりバ…

アメリカ旅行記:20日目(完結)

20日目 アメリカ最終日。 明日帰ります。 今日のニューヨーク 朝起きたら体がだるい。。。 食欲もないし、多分昨日のクッキー生地に軽くあたったな… とりあえず何か食べないといけないのでやや無理やり適当に朝ごはんを食べる。 で、今日はスポーツ飲料をず…

アメリカ旅行記:19日目

19日目 今日のニューヨーク。 昨日色々調べ物してたら結局寝たのが朝5時ぐらいになった。 なので14時ぐらいまで寝ました。笑 部屋の中で誰よりも寝るのが遅いのも、起きるのが遅いのも俺。 ロスでもそうやったけど。笑 みんな意外と夜はちゃんとした時間に寝…

アメリカ旅行記:18日目

18日目。 もう18日も経ったのかと考えると少し寂しくなる。 今日のニューヨーク。 めっちゃ雨。 けど行き交う人の半分ぐらいは傘をさしてない。 今日はアメリカンソウルフード、バッブァローウィングを食べにBuffalo Wild Wingsへ。 フライドチキンに甘辛の…

アメリカ旅行記:17日目

17日目。 今日のニューヨーク。 今日は朝からゴスペルを見にtimes square churchへ。 http://tsc.nyc/visit-us/ タイムズスクエアに教会があるなんて、完全に観光客向けやろと思ってしまいそうですが、地元の方が来られるちゃんとした教会です。 場所が場所…

アメリカ旅行記:16日目

16日目 今日のニューヨーク。 今日は買い物の日。 もちろんLiveは行くけど。 頼まれたお土産とかを見にブルックリンへ。 ブルックリン。 ここはアートの街か?ってぐらい絵が多い。 この広告も絵。 これも。 ほとんどの広告が絵。 しかもクオリティーがめっ…

アメリカ旅行記:15日目

15日目 今日のニューヨーク。 超晴れ。 こんな日は…自由の女神を見に行くしかないでしょ!!! というわけで。 いや遠い。 遠いなぁ〜。 無料のフェリーに乗って近くまで行けるんやけど、往復1時間ぐらいかかるから結構暇じゃないと無理。 まぁ1時間かけて見…

アメリカ旅行記:14日目

14日目。 今日のニューヨーク。 14時ぐらいまで寝てしまった。。 っていうのも、昨日は1時頃に寝るつもりやったんやけど寝ようとしたら発作みたいに咳が止まらんくんなって落ち着くまでロビーでぼーっとしてたら4時になった。 呼吸は普通に出来てましたよ。 …

アメリカ旅行記:13日目

13日目 ニューヨーク暑い。 って言っても過ごしやすい暑さやけど。 その分建物の中が寒い。 宿は丁度いいけど。 でも寝るときは暑い。 日本は今毎日夏らしいっすね。 今日は11時頃に起きた。 朝ごはんは昨日買ったグラノーラと、併設されてるカフェで売って…

アメリカ旅行記:12日目

12日目 咳し過ぎで腹筋が筋肉痛な今日この頃です。 この日は昨日の移動に意外と体力使ってたみたいで、15時ぐらいまで寝てました。 宿の過ごしやすさに感動してる。 トイレ、シャワールームも快適。 ベッドにコンセントと物置もあるし、自動販売機、ATM、キ…

アメリカ旅行記:11日目

11日目 今日はほぼ移動日。 9時15分発の飛行機に乗ってNYへ。 2時間前には空港に着いておくようにって地球の歩き方には書いてあったけど余裕を持って3時間前には着いておこうと思い、5:15ハリウッド発のバスに乗る。 ということは深夜2時30分に寝たけど4時に…

アメリカ旅行記:10日目

10日目。 ロス最終日。 が、今日も曇り。 寒いな〜 今日は朝からFirst AME churchへ行く予定してたんですけど、若干寝坊して間に合わなさそうなのでタクシーを使うことに。 $5オフクーポンをゲットしたので始めてlyftっていうやつで。 アメリカ限定のuberみ…

アメリカ旅行記:9日目

9日目 あいにくの曇り空。 カリフォルニアはほとんど晴れなんじゃないのかよ!!! 11時ぐらいまで寝てしまい、いつもの朝ごはんを初めて食べ損ねた。 と言うわけでアメリカ初サブウェイへ。 朝昼兼用でfoot long(30cm)のローストビーフのやつを。$9ぐらい。…

アメリカ旅行記:8日目

8日目 今日暑い… 初めて半袖で過ごしてる。。。 12時 今日洗濯しに行かないと明日履くパンツが無いのでコインランドリーへ。 と、その前にスタバに行く。 アメリカ来てから既に3回目。 今日はモカフラペチーノ。 価格は日本と同じぐらい、もしくは若干安いで…

アメリカ旅行記:7日目

7日目 完全に風邪引きました。 って言ってもそこまでしんどくはないんですけどね。 ロスは空気が乾燥してるので喉やられました。 今日は夜にLive見に行く以外特に予定がなかったので15時ぐらいまでがっつり寝てやりました。 そしたら結構マシになった。 日本…

アメリカ旅行記:6日目

6日目 ロスに来てから寝てる時たまに「え?なになに?地震?」ってなる時があるんですが、そんな時は2段ベッドの上の人が寝返りうってるか起きたかのどっちかです。 だいたい僕は震度3の地震が起きても普通に寝てるタイプの人間なんですが、そんな奴が目覚め…

アメリカ旅行記:5日目

5日目。 ロスの環境にもだいぶ慣れてきたこの頃。 また昼過ぎまで寝てしまった。。。 深夜3時まで遊びまくってたんでね…。 まぁ朝ごはんは一旦起きてしっかり食べましたけど。笑 この日まずは行きたかったUmami Burgerへ。 BGMがずっとjohn maye流れてておし…

アメリカ旅行記:4日目

4日目 朝8:30。 朝ごはん食べる為だけに一旦起きて再び昼まで寝る。 こっち着いてから3日間頭も体力も使い過ぎて今日はしっかり寝よう〜 という事で13時頃起床。 14時頃に昨日お会いしたYukiさんから電話が。 何処に泊まってんの?今ビーチにいるんだけど来…

アメリカ旅行記:3日目

3日目。 珍しく雨。 この日めちゃくちゃ寒かった。 厚めの上着持ってくるべきやったな〜。。。 朝9時からゴスペルを見に行くためWest Angeles Cathedralへ。 で、さっそくバスを乗り間違えるという失態。 なんとかすぐ気づいたけど次のバスまで15分ほど。。…

アメリカ旅行記:2日目

2日目 朝。 泊まってる宿は7:00〜9:00まで朝食が食べ放題。 ベーグル、マフィン、バナナなどなど… オレンジジュースとコーヒーも飲み放題。 これはありがたい。 その後もろもろ用意。 色々不慣れすぎてかなり時間がかかった。 夜使うもの、朝使うもの等分け…

アメリカ旅行記:1日目

1日目。 ロサンゼルス LAX空港。 当たり前ですが、全部英語。 北京空港はちょくちょく日本語があったけどこっちは全く無い。 あ〜本当に海外来たんやな〜って感じ。 アジア系の人がめちゃくちゃ目立つ。 まずは緊張の入国審査。 ハーイ、タクミ〜って言われ…

アメリカ旅行記:0日目

アメリカ旅行、せっかく行くんやし自分の為に何か記録を残しておこう、という訳でブログ始めました。 正直アメリカ行くことに対してまだ実感が無い。 1人でアメリカ行くとか凄いな!とか色々言われてたけど、パスポート取って、航空券予約して、宿も予約して…