アメリカ旅行記:6日目

 

6日目

 

 

ロスに来てから寝てる時たまに「え?なになに?地震?」ってなる時があるんですが、そんな時は2段ベッドの上の人が寝返りうってるか起きたかのどっちかです。

だいたい僕は震度3の地震が起きても普通に寝てるタイプの人間なんですが、そんな奴が目覚めるぐらい揺れます。

 

 

 

前置きはさておき、この日は12時から教会のゴスペルを見にCITY OF REFUGE CHURCHへ。

https://cityofrefugela.org

毎週

日曜日の8:00〜、11:00〜、夕方6時〜

水曜日の12:00、夜7時

からworshipやってます。

ハリウッドからは結構遠くて、バスと電車で移動する場合2時間前には出発しないと間に合わない。

タクシーならもっと早く着きます。

 

 

 

バス乗ったらまたなんか途中で全員降ろされた。。。笑

 

 

 

なんとか到着。

が、worshipはやってたけどゴスペルはやってなかった。。。

2時間かけて移動したのに。。。

まぁ仕方ない。

日曜日にまた来よう。

 

 


気を取り直して行きたかったサンタモニカビーチへ。

また2時間かけて移動。笑

やっぱりロスは車が無いと不便やわ〜

 

 

 

途中で治安の悪い場所を通るバスに乗ってることに気づいたので、降りて経路変更。

Googleマップにあらかじめ危険な地域はマーカー付けて保存しておいたので便利。

正直バスに乗っててもあんまり通りたく無い。

昼間でも。

いきなり途中で降ろされることもあるんでね。。。

 

 

 

途中電車の中にスピーカー持ち込んで大音量で音楽鳴らしてる人を見るのももう慣れた。

 

 

 

移動しながら今日何かやってないか検索…

あんまり出てこない。

水曜日やからかな〜

 

 


サンタモニカビーチ

 

f:id:dr_takum:20190601015315j:image


最高かよ〜

 

f:id:dr_takum:20190601015346j:image

 

カモメ

 

 


特にすること無かったんでとりあえずアイス。

アメリカに来たしアメリカっぽいものをと思い…

 

f:id:dr_takum:20190601015405j:image


クッキーモンスター味。笑

てか超デカイ。

味は普通に美味しかったけど量が多すぎてちょっと気持ち悪くなった。。。笑

 

f:id:dr_takum:20190601015430j:image


海に入るのはいいけど泳ぐのは禁止らしい。

結構波がキツそうやった。

 

 


適当にぶらつく。

この辺は全部おしゃれで、街も綺麗。

 

f:id:dr_takum:20190601015553j:image


サンタモニカプレイスってところにユニクロあったんでヒートテックあるか一応見たけどもちろん無い。

シルキードライはあったけど。

まぁもうそんなの売ってる時期じゃ無いしな…。

 

 


今日のハンバーガーはThe Habit Burger Grill。

 

f:id:dr_takum:20190601015616j:image


トレーでかすぎやで。

ハンバーガーは普通に大きいっす。

 

f:id:dr_takum:20190601015635j:image


その後は一旦宿に戻って、疲れたので軽く寝て、23時頃から昨日行ったthe Federal Nohoでセッションやってるとのことなので移動。

結果やってませんでした。笑

毎週やってるのに珍しくやってなかったらしい。

 

 

このままじゃ今日一切音楽に触れず、ただビーチに行っただけの日になってしまう!笑

諦めきれずハリウッドのライブやってそうなところをありったけ回る。

 

 

 

が、全部DJイベントでした〜。笑

こんなんやったらなんかチケット予約して見に行けばよかった〜

悲しくて帰って味噌汁飲みました。

あ〜体にしみる〜

安心する〜。笑

 

 

 


という訳でビーチに行っただけの1日でした。

ちゃんちゃん。