アメリカ旅行記:9日目

 

9日目

 

 

あいにくの曇り空。

カリフォルニアはほとんど晴れなんじゃないのかよ!!!

 

f:id:dr_takum:20190603085544j:image


11時ぐらいまで寝てしまい、いつもの朝ごはんを初めて食べ損ねた。

と言うわけでアメリカ初サブウェイへ。

 

f:id:dr_takum:20190603085607j:image


朝昼兼用でfoot long(30cm)のローストビーフのやつを。$9ぐらい。

ちと多かったな…。

水頼んだんやけど多分通じて無くて普通にドリンク代取られてたのでコーラを入れる。

$3ぐらい。

税込合計で$12ぐらい。

野菜いっぱい取れるんでありがてぇ〜

でもサブウェイ寒い!!

やのにホットのドリンクは一つもない!

 

f:id:dr_takum:20190603085626j:image

 

ちなみにこれどこに水あると思います?笑

ドリンクバーの真ん中の透明なやつは氷が出てくるだけで水は出ません。。。

その右にあるミニッツメイドの左下に小さいボタンがあってそれ押すと出ます。

絶対わからん。笑

一応waterって書いてあるけど。笑

 

 


毎朝コーヒーを飲まないと頭痛くなる病なんですけど(多分軽度のカフェイン中毒)サブウェイにコーヒーが無かったので仕方なくスタバに移動。

が、途中でコーヒーのすごくいい香りがする店があったのでそっちにした。

 

f:id:dr_takum:20190603085703j:image


the coffee bean & tea leafって言う店。

普通にラテ頼んだけど、コーヒーの味が濃くてスタバより断然美味しい。

しかもスタバより安い。

こっちのコーヒーショップも色々行きたいな〜

東京に店舗があるらしいけどアメリカと全然違うって口コミに書かれてた。笑

 

 


今日はDignity Health Sports Park(普段サッカーとか、ラグビーとかやってるスタジアム)でwango tangoというフェスをやってるんやけど、そのチケットが安く手に入ったんで移動。

色んなアーティストが出るけど、一番の目当てはTaylor Swift。

今時のアメリカンポップスのトップ達を聞きに向かう。

チケット代は$48ぐらい。

普通に買うと$100ぐらい。

半額〜。

あ、ちゃんとしたサイトで買いましたよ。笑

メインステージは17:30〜

プレイベント的なのが13時からやってるみたいやけどダラダラしてて到着したのが15:30頃。

 

 


メトロレイル一週間乗り放題パスが切れたので1dayパスを購入。

途中メトロシルバーラインってバスに乗ったんやけど高速道路走ってるんで超早い。

片道切符じゃ+€75の別料金かかるんやけど、1dayパスは気にせず乗れるので楽。

シルバーライン以外片道どこまで行っても$1.75なんで1日5回以上メトロバス、レイルに乗るなら1dayパスを買った方がお得。

ちなみに、メトロバス、レイルの車内は一応飲食禁止。

まぁお菓子食ってるやつとか、売りに来るやつとかおるけどね。笑

警察に見つかったら最悪罰金2万以上取られるらしいので日本と同じ感覚でお茶とか水とか飲まないように注意。

 

f:id:dr_takum:20190603085737j:image


電車降りたらなんかR2-D2みたいなんおった。

そんな事よりアメリカに丸亀製麺ある方がびっくりやけどな。笑

 


バスでおばあちゃんと少し喋ってた。

iPhoneの話で盛り上がった。笑

単語は聞き取れるようになったけど会話は無理なんでほぼ顔とリアクションで対応。笑

あんまり英語話せないって言ったら気にしないで〜少し話せたら大丈夫よ〜って感じのことを言ってくれた。笑

 


ていうか、アメリカ来た時は単語すら聞き取れなかったのに一週間もいると単語は聞き取れるようになった。

コンビニとか、ファーストフードとかで注文する程度ならなんとかいける。

 

 

あと、途中でずっとノリノリでラップしてるやつが乗ってきたけどみんな全く気にしない。

この光景1日1回は見てる。

 

 

f:id:dr_takum:20190603085835j:image

 

Dignity Health Sports Park到着。

チケットは紙のやつじゃなくてQRコード見たいなやつ。

みんなチケットとリストバンドを交換してるんやけど俺のは無理らしく、ゲートが開いた時に直接見せてくれたらOKとのこと。

 

f:id:dr_takum:20190603085901j:image

 

メインステージはまだ開場してないので無料スペースのwango tango villageってところへ。

無料なのに色んなライブイベントやってる。

が、荷物制限があるらしく持ってきたウエストポーチは大きすぎてアウトって言われた。

許容範囲内のカバン化粧ポーチぐらいの大きさまでしか無理って書いてあったんやけどそんなカバン何処にも売ってないで!!!笑

てかメインステージもそうらしい。。。

このままじゃ会場入れへんやんって結構焦った。

 

f:id:dr_takum:20190603090009j:image

 

よく見たらインスタにカバンに関しての注意事項載ってた。

しっかり確認しておくべきやったな…

透明なカバンやったら割と大きくてもいけるらしい。

とりあえずコインロッカーを探し回るけど全く無い。

みんな車で来てるしな〜

近くのスタッフに聞いたけど、パーキング、ワン、ジィロー(10)しか聞き取れんかった。笑

多分10番駐車場にある的な感じ。

10番駐車場なんてあんのかよって思ったらあった。

が、そこにコインロッカーは無かったけどトラック式のロッカーはあった。(移動式?)

終わった頃にトラックいなくなってたら終わりやな〜

信用できひんな〜と思ったらそこに透明な袋が売ってた!!

$1と安かったので即買い。

 

f:id:dr_takum:20190603090045j:image

 

カバンの中身全部出して、カバンは無理やり小さく折りたたんでそれに詰め込む。笑

これでほんまに行けんのかよと思ったら全然行けた。笑

謎やな〜

 

f:id:dr_takum:20190603090148j:image


このスペース無料で入れるのは凄いな〜

既に結構盛り上がってた。

物販とかはここで売ってるみたい。

テレビ局もいっぱい来てた。

 

f:id:dr_takum:20190603090228j:image


JAKE MILLER

あんまり知らん。笑

 

f:id:dr_takum:20190603090243j:image


無料のルーレットやってて回したらこれ当たったんやけど何か分からん。笑

多分ペットボトル入れるやつ。

 

f:id:dr_takum:20190603090256j:image

 

これもなんか貰った。笑

厳密には上から降ってきた。笑

 

f:id:dr_takum:20190603090421j:image


wango tango villageが終わり、メインステージがオープン。

ものすごい長蛇。

帰りやばいかな〜

 

 

 

メインゲートに行くと袋に入ってるこの鞄はアウトよって言われた。。。

結局荷物をロッカーに。。。

$10。。。

高い。。。

 

 


無事中入れた〜。

ここまで色々あり過ぎたしほっとした〜

 

f:id:dr_takum:20190603090530j:image


座席遠いけど結構真ん中の方!

嬉しい!

てか野外やのにこれでもかってぐらい音でかい。笑

ステージから遠いのに普通に耳鳴りなるレベル。

昨日行ったクラブと音量変わらん気がするわ。笑

これは楽しいな〜

日本でもこれぐらい出したら絶対楽しいと思うわ〜

 

f:id:dr_takum:20190603090601j:image


バカでかポップコーン。

$5

 

f:id:dr_takum:20190603090639j:image


スタジアムを使ったフェスやから規模が物凄くデカイ。

出店もめちゃくちゃ多い。

こういうお店がぐるっと一周分ある。

 

f:id:dr_takum:20190603090745j:image

 

Zedd
フェスの後半にDJが出るっていうのもなんかロスっぽい。

ロスはDJのイベントが凄い盛んな気がする。

全員めちゃくちゃ歌ってたし、めちゃくちゃ踊ってた。笑

あの盛り上がりは絶対日本じゃありえへん空間やったな〜

 

f:id:dr_takum:20190603090953j:image


テイラースウィフト。

アメリカンポップのトップスターを聞いてフェス終了。

帰りのバスがめちゃくちゃ遅れてて帰りがかなり遅くなりそうだったので乗り換え地点までダッシュ

2km程走りました。笑

夜のロスを一人で走るなんて、良い子は真似しないように。。。

なんとかバスに乗れて無事宿付近まで。

 

f:id:dr_takum:20190603091017j:image


帰りに、おそらく最後になるであろうIN-N-OUT BURGERへ。

近くて安いので3回目。

通らしく今回はアニマルスタイルという裏メニューで注文。

しかも肉2枚。

この時深夜1時。

胃がアメリカ化してきてるわ…。

しかしここはいつ来ても並んでますな〜

深夜1時でも並ぶ。

アメリカのソウルフード代表という事でいいんじゃないでしょうか。

 

 


フェスって基本あんまり好きじゃないんやけど、今日のフェスは今までで一番楽しかったな〜。

もう本当に、信じられへんぐらい音デカかった。笑

アリーナはもっとヤバかったと思う。

最高にハッピーな1日やったな〜