アメリカ旅行記:3日目

 

3日目。

 

f:id:dr_takum:20190528085257j:image


珍しく雨。

この日めちゃくちゃ寒かった。

厚めの上着持ってくるべきやったな〜。。。

 

 

朝9時からゴスペルを見に行くためWest Angeles Cathedralへ。

 

 

で、さっそくバスを乗り間違えるという失態。

なんとかすぐ気づいたけど次のバスまで15分ほど。。。

ちなみにバスもメトロラインなら昨日地下鉄で買ったタップカードが使えて乗り放題。

金銭的ダメージは無いけど時間がぁぁぁ。

 

 

無事到着。

West Angeles Cathedral

https://www.google.co.jp/amp/westa.org/visit-west-angeles/amp/

ロスの中でもかなり大きめの教会。

 

f:id:dr_takum:20190528085928j:image

 

が、時間間違えてて8時から始まってたみたい…。

やってしまった…。

けど快く受け入れてくれた。

動画はあかんけど写真はいいよとのことだったので。

 

f:id:dr_takum:20190528091051j:image

 

かなり広い。

教会っていうかホールって感じ。

みんないい人やった。

途中でみんなに挨拶しようみたいな時間があってみんな気さくに挨拶と握手してくれた。

暖かい空間やったな〜。

 

 

 

2つ目の教会。

FAITHFUL CENTRAL BIBLE CHARCH

https://www.faithfulcentral.com/about-us

 

f:id:dr_takum:20190528090035j:image

(外観取り忘れました。。。教会、というより割と普通の建物って感じやった。中はさっきと同じくホールっぽい感じ。)

 

行く途中バスが通ってた道が明らかに治安悪そうでびびりながら乗ってたけど、降りた場所はまだマシだった。

場所がいまいち分かりにくかったので近くにいた警備員にどこ?って聞いてはちょっと進み、また近くの警備員にどこ?って聞くを繰り返し無事到着。

ドアの前にいた人がめちゃくちゃ親切だった。

日本人のスタッフがおられて色々とこの辺の事 こと、協会のこととか聞かせてもらった。

ここに日本人が来るのは珍しいと喜んでくれてた。

 

 

教会は凄く暖かいところやった。

何言ってるかはわからんけど、みんなの心が一つになってる感じはわかった。

 

f:id:dr_takum:20190528090209j:image


ドラマーの人と少しだけ喋った。

気さくでいい人やった。

インスタ教えてって言われてフォローしてくれた。

教会いい人しかおらんな〜

 

 

 

続いてSimply D' Licious Southern Creole Cuisine.

ここは普通のアメリカンなレストラン。

jazzライブをやってるという事で来たけど…。

やってない。笑

場所間違えたかなと思って周りを散策してみたけど見当たらず諦めて行きたかったハンバーガー屋へ。

 

 

 

FRVE GUYS

メニューにハンバーガー$8ぐらいって書いてあったんやけど、注文したら肉1枚か2枚かどっちにする?って言われて1枚にしたら$6ぐらいになってた。

レシートの商品名もリトルハンバーガーに。

アメリカらしく2枚にしといたらよかったかな〜と思ったら…

 

f:id:dr_takum:20190528090242j:image


わかりにくいかもやけど、普通にでかい。

アルミホイルに包まれて出てくるっていうのがアメリカっぽい。笑

お腹いっぱいっす…。

 

 

 

寒かったので一旦宿に戻ってTシャツを重ね着。

hydeがロスでLiveするという事で会場まで移動。

開場、開演ともに19時って書いてあったけどSNSで検索してみたら15時から整理券配布してるみたい。

気づかず17時頃着。

 

 

メトロ、ブルーライン初めて乗ったけど、路面電車っぽい。

道路走ってるし、信号で止まるし、止まり方、動き出し方が完全に車っぽい。

いきなり売り子みたいに一般人が入ってきて普通に物売り始めるっていう。笑

雑誌と変な物とか…。

 

 

1720

https://www.1720.la

 

f:id:dr_takum:20190528091047j:image

 

リトルトーキョーの近く。

ちょっと治安悪そうやな〜…

ここ一本道間違えたらスキッドロウって言う超絶治安悪い場所に入ってしまうので要注意。

 

 

とりあえず並ぶ。

リハの音だだ漏れ。

 

f:id:dr_takum:20190528090501j:image

 

雨があがって虹出てた。

落書きと壁のせいで全くインスタ映えしない写真。笑

 

結局19:00open、startは20:45ぐらいやった。

 

 

f:id:dr_takum:20190528090424j:image

 

日本で聞くより圧倒的に音でかい

全身の骨が揺れてる感じ。笑

観客が叫びまくってる。

俺もめちゃくちゃ叫んどいた。笑

 

f:id:dr_takum:20190528090611j:image

 

22:20頃に終わり。

そのまま日本人のベーシストがいるバンドLOUD AS FUNKを見にカルバーシティーのSeventy7 Loungeへ。

夜遅くは電車危ないって言われてるけど、たまに駅にポリスメン立っててなんかあったら普通に対応してくれそう。

でも電車の中でスピーカーから大音量で音楽鳴らしてるやつとかはいる。

 

 

 

カルバーシティー

若者の街らしい。

駅は暗かったけどSeventy7 Lounge周辺は木がイルミネーションになってたり明るかった。

 

Seventy7 Lounge

http://seventy7lounge.com

 

f:id:dr_takum:20190528093512j:image

 

Barって感じ。

ホームページ見てもらったら雰囲気よくわかると思います。

こっちではラウンジって言うみたいやけど。

インスタでずっとloud as funkの動画見てたからそれを生で見れて嬉しかった。

Yukiさんめちゃくちゃ親切やった。

インスタでメッセージ送ったりしてたから、あーあの拓海くんか!!いやぁ〜会えたね〜!!笑 って言ってもらえて嬉しかった。

連絡先教えてもらって深夜2時頃帰宅。

 

 


帰りはさすがに遅かったんでuberっていうタクシー呼ぶアプリ使って帰りました。

こっちではほとんどの人がこれ使ってるらしい。

uberは事前に料金が表示されて、それ以上高くなる事は無いから安心。

しかもアカウント作成時にクレジットカードを登録するから、乗り降りの時に金銭のやりとりが一切ない。

ドライバーの情報(顔写真)、車の種類、ナンバーも表示されてるから悪質なタクシーに間違えて乗ることもない。

POOLっていう、相乗りになっちゃうけどその分安くなるやつ選択すればかなり節約出来る。

 

 

が、待ってたら何故か乗った事になってそのままタクシー行ってしまってかなり焦った。

予約確定した段階で登録してたクレジットカードから引き落とされるから既に支払い済み。

とりあえず充電が無くなりかけててやばかったから別のuber呼んでさっきの分は問い合わせフォームから報告。

無事全額返金。

焦った〜…。笑

ドライバーも乗る人もお互いの確認してなかったっぽい。

行き先違うやろうしそのあとどうなったから知らん。笑

たまにこういう事が起こるらしく、そういう場合は落ち着いてキャンセルボタン押して、問い合わせフォームから連絡して返金してもらうようにしましょう。

勉強になったわ〜。笑

 

 

ちゃんと乗れた方のドライバー凄くいい人で、先に乗ってた相乗りの人が超酔っ払いでうるさかったからその人降りた後sorryって言ってた。

「あ〜…まぁこういうやつも…たまにいるんだよ。すまないね。はぁ〜…やれやれ…。」

的な感じで。笑

その後消臭スプレーしてた。笑

 

 


てなわけで3日目終了。

ベッドに入って1分ぐらいで寝ました。

この日は遊んだな〜

疲れたけど最高に楽しい1日やった。