アメリカ旅行記:4日目

 

4日目

 


朝8:30。

朝ごはん食べる為だけに一旦起きて再び昼まで寝る。

 


こっち着いてから3日間頭も体力も使い過ぎて今日はしっかり寝よう〜

という事で13時頃起床。

14時頃に昨日お会いしたYukiさんから電話が。

何処に泊まってんの?今ビーチにいるんだけど来ない?カリフォルニアと言えばビーチっしょ!!と。

が、ここから行くと少し遠いらしく着いた頃には帰ってるかもって。笑

もう少し前に連絡して一緒に行けばよかったな〜って言ってもらえた。

今日はDirty LaundryにLiveを見に行く予定だったので、迎えに行くし一緒に行こう!と。

1回しか会ってないのにここまで気遣って下さって本当に嬉しい限りです…。

 

 


その後溜まった洗い物を1回洗濯しようと思い近くのコインランドリーへ。

宿にも洗濯機はあるけど乾燥機無くて、部屋干しするためのロープも持ってきたけど部屋で乾かしてたらバスタオルが微妙な匂いしてたんで乾燥機のある街中のコインランドリーへ。。。笑

が、閉まってました。

営業時間は平日も土日もやってるって書いてあるのになんでや…

と思ったけど、アメリカは今日5/27(月)はmemorial dayという祝日で、土日やってても祝日は休むよ!という感じっぽい。

書いてないけど。

まぁララランドでお馴染みのグリフィス天文台も今日は休みやしな…。

 

 

 

腹減ったので近くにあったChick-fil-Aへ。

チキン系専門のバーガー店。

定番の店名と同じChick-fil-Aを注文。

 

 

mealとentryって書いてあって、entryの方が安かったけどなんとなくmealを。(意味はわかってない)

ドリンクどうするって聞かれていらんって言ったらmealはセットの事らしくとりあえずコーラ注文。

カップギリギリまで入った500mのペットボトルサイズのコーラ出てきた。笑

出来たら名前呼ぶらしくタクミーって言ったら。

 

f:id:dr_takum:20190529054810j:image


ふこみ。笑

そりゃ呼ばれても気づかんわ。笑

 

f:id:dr_takum:20190529054857j:image

 

めっちゃ美味い!

ケンタッキーより美味い!

アメリカ来てよかった!!!

でもデカいケチャップ2個もいらん!!笑

 

 


地図見てたら少し先に別のコインランドリーがあることに気づいたのでそこへ。

洗濯機は$2.25、洗剤$1、乾燥機は10分€25、全部25セントコインしか入れらないので$5札を両替。

洗濯機はわかるけど、どれが乾燥機かわからずネットで調べて後は勘で回す。

無事洗濯終了。

 

f:id:dr_takum:20190529054955j:image


洗剤買ったら箱で出てきて何個か小分けになってるんかなって思ったら粉洗剤がそのまま箱に入ってた。笑

匂いは全然悪くない。

 

 

 

ロスに来てから暖かいと思った事が無い。

むしろ夕方から寒い。

風も結構あるし。

という事で上着かなんか適当に買おうと思って近くにあった無印へ。

向かってる途中で$10均一のお土産屋が$5の半額セールやっててちらっと見たらパーカーがあった。

 

f:id:dr_takum:20190529072005j:image

 

これも$5。

安すぎやろ。笑

もちろん作りは安っぽいけど上着としてはこれで十分。

ラッキー。

 

 

 

無印行ったら値札に日本円も書いてて商品も全く一緒やった。

そういえば日本の無印の値札にも他の国の料金も書いてたな〜

わかりやすくて良い。

 

 


その後行きたかったスタバへ。

日本と比較しようと思ってダークモカチップフラペチーノ頼もうと思ったけど無さそう…。

代わりにモカクッキークランブル?フラペチーノってやつ頼んだ。

凄い愛想のいいイケてるねーちゃんやってクレジットカード渡そうとしたら、

ノーノーって言って受け渡し口あっちだよと親指でジェスチャー

タダでええよって感じで無料にしてもらった!

マジかよ!!!

レアリー!!!???

テンキュー!!!!テンキュー!!!

って言ってしまった。笑

作ってる人もイケてるねーちゃんで

ヘイ!!!タクーーミ!!!!って。笑

最高かよ〜。

 

f:id:dr_takum:20190529055047j:image


ライブを見に行く前にIn-N-Out Burgerへ。

道路にドライブスルーの車が並ぶぐらい超人気。

ここ注文が入ってから焼くからマクドみたいにサッとは出ない。

そのかわり超美味しい。

しかも$2.79で安い。

 

 

 

Dirty Laundryでバンドの演奏が始まるのが23時頃という事でその前に近くのthe studyへ。

https://www.thestudyhlwd.com

 

f:id:dr_takum:20190529055133j:image

 

超おしゃれな空間。

毎週月曜日の21時頃からjuicy jointという激アツなイベントやってる。

$10

安すぎる。

前半はjam session。

シンガーが入れ替わり

バンドもちょくちょく入れ替わり

興味ある方は是非参加してみて下さい。

僕は次があったんで参加出来んかったけど…

後半は23時ぐらいからゲストが来てLiveみたいになるらしい。

スケジュールはインスタ見た方がよくわかると思います。

 

 

 

Dirty laundry

the studyの近くでhollywoodのど真ん中。

Bar、ラウンジって感じ。

地下にあって入り口はかなりわかりにくいけど、開店時間になったら入り口に受付の方らしき人が立ってるのでその方を目印に。

毎週月曜日はsuper soul Monday

22時開店。

入場料金はYukiさんと一緒に行ったんで無料やったけど、実際はどうなんかな?

かかっても相当安いと思う。

(23時以降?は$5〜$10だそうです。)

バンドの演奏は23:30以降かな?

Dirty laundryのホームページもあるけど、super soul Mondayのインスタアカウントみた方が早いです。

前日か当日ぐらいにsuper soul Mondayのインスタで誰が出演するかわかる。

(画像に出演者がタグ付けされてる)

john mayerも来た事があるロスでは有名なイベント。

ロスに来たら絶対行って欲しい。

今日のドラムは…

 

f:id:dr_takum:20190529055328j:image

 

Stanley Randolph!!!

ティービーワンダーのドラム!!!

やばい!!!

 

 


その後Yukiさんに宿まで送って貰いながらドライブ。

車の中で日本じゃありえないぐらい爆音で音楽聴きながら帰った

今日も色んな話を聞かせて貰った。

 

 

 

ロスでは酒の規制が超厳しく、お酒売ってるBarとかは絶対パスポート見せないと入れない。

外で缶ビールとかでも飲んだらダメで飲んだ場合罰金70ドル。

深夜2時以降はお酒売ったらいけないのでBarは必ず深夜2時には閉まる。

 

 

最近寒いのは異常気象らしく、みんな会うたびに気温の話してると。

不思議なことに日本が暑い時はロスが寒いらしい。

 

 

音楽の話も、何曜日にはここで〜がやってるとか。

本当に感謝です。

 

 

 

帰ったのが深夜3時頃。

一瞬で寝ました。

 

 

 

なんか凄く運の良い1日やった。