アメリカ旅行記:2日目

 

2日目

 

 

朝。

泊まってる宿は7:00〜9:00まで朝食が食べ放題。

 

f:id:dr_takum:20190526155318j:image


ベーグル、マフィン、バナナなどなど…

オレンジジュースとコーヒーも飲み放題。

これはありがたい。

 


その後もろもろ用意。

色々不慣れすぎてかなり時間がかかった。

夜使うもの、朝使うもの等分けてぱっと取り出せるように保管すべきやな…。


自分のベットの上の段で寝てるインド人に挨拶。

超カタコトの英語で。笑

色々質問されたけど何言ってるかわからんかった…

sorry sorryと言いいながらGoogle翻訳機で会話。笑

学生としてLAに来てるらしい。

めっちゃいい人やった〜

 


調べ物したり、ブログ書いたり、なんだかんだしてるうちにお昼12時。

郵便局で日本にポストカードを送る。

住所の最後にto JAPANって赤ペンで書かなあかんと思ってたら黒でもいいらしく、色々と質問してたら私が送っといてあげるよ!と。

親切な受付の人で助かった〜。

 


バスタオル買いたかったので近くのダイソーまで。

初地下鉄。

暗い!暗すぎる!

駅員もいないし。

夜とかもっとやばいかな…。

 

 

日本みたいに紙の切符じゃなくて、タップカードという日本でいうpitapa的なやつに毎回補充して使うみたい。

 

f:id:dr_takum:20190526155450j:image

 

大丸のポイントカードみたいやな。。。

7日間乗り放題$25というやつがあったのでそれを購入。

改札でタップして入場。

出るときはタップしなくていい。

 


ダイソー

 

f:id:dr_takum:20190526155609j:image

 

商品のほとんどが日本語やった。

1つ$1.5。

日本と比べてやや割高。

でも安心クオリティーやからねぇ〜。

ただ、バスタオルは売ってなかった。

仕方なく大きめの普通のタオルを購入。

 

 

アメリカに来てからお腹が減るのが早い気がする。

パンばっかりやから腹持ち悪いんかな?

というわけで今日のハンバーガーは…

あ、ライブハウス巡りと並行してハンバーガー屋巡りもしてます。

Johnny Rockets!

店員さんが親切やった。

 

f:id:dr_takum:20190526155628j:image

 

めちゃくちゃ美味い!!

アメリカ来てよかった!笑

ちと高いけど$10ぐらい。

 

 

その後sam ashへ。

 

f:id:dr_takum:20190526155726j:image

 

アメリカで有名な楽器屋。

山Pが昔ここでステック買ったらしい。笑

特に欲しいものも無かったので退出。

 


一旦宿に帰ると同じ部屋に日本人が。

無印のスーツケース持ってたからすぐわかった。笑

ラスベガスの下の州?に留学してたらしく、色々教えてもらった。

てかロス治安悪くないですか!?って言われたけど、え?そうなんですか?笑

ラスベガス行ったことあるけどそこより治安悪い、だそうです…。笑

街中にティッシュ配るみたいな感覚でCD渡そうとしてる人がいるんやけど、その人の友達がそいつらに$45ほどぼったくられたとかなんとか…

僕は前もってそういう話は聞いてたのでそういう人に声かけられても無視してましたが…

もし今読んでる人がアメリカ来る時は絶対に受け取らないように。

あとコスプレしてる人とは写真撮らないように。笑

 

 

 

そして今日のLiveは…

the roxy theater!

https://www.theroxy.com

 

f:id:dr_takum:20190526155834j:image

 

いわゆるロック系のライブハウス。

凄いのが、入り口にガードマン的な人が5人ぐらい立ってて、チケットの確認、パスポートの確認、あと空港にある金属探知ゲートみたいなの通ってからじゃないと入れない。

カタコトの英語でなんとかやりとりしてたけど、みんな愛想が凄くよかった。

写真からして治安悪そうやけど、中にもガードマン的な人が2人ぐらいいて安全な感じやった。

 


4バンド対バンで(内始め2つは多分前座)出番が最後のslyerっていうバンドを目当てに来たんやけど、他のバンドもslyerもドラムセットが持ち込みやった。

アメリカのドラマーは1人一台ドラムセット持ってるらしいけどけど、毎回変えるのは凄い。

そのせいかスタッフがめっちゃ多い。

slyerのMVはこちら⬇︎

https://youtu.be/OBU-96x09pw

 

 

2バンド目がMAPEXのドラムセットっていうのがアメリカっぽい(ややマニアックな話)

 

 

曲調からしモッシュしそうやな〜

と思ってたら案の定始まった。

アメリカ人もモッシュするんやな〜。笑

 


3バンド目のドラムはgretsch

ハードロック系のバンドでもgretsch使うんやな〜

 

 

slyer。

最後だけドラムセットが1段上がってる。

なんか照明も追加されてた。

 

f:id:dr_takum:20190526160034j:image


ドラムセットSJCじゃないっすか〜。

初めて見た。

スネアの音めちゃくちゃデカイ。笑

 

 

ふと入り口見ると、ドア全開。

外丸見え。

音漏れとか気にしない。

むしろ音漏れさせて客引き寄せてるぐらいの感じ。

 


バスが結構遅れてるとのことで、散歩がてらバス停沿いを歩く。

ちなみにバス、電車が遅れてるかどうかはgoogleマップ見ればわかります。

 


Snset Blvd通りはそこまで治安悪そうではない。

道も明るいし。

お洒落なお店がいっぱいあって綺麗。

ずっと銀座!みたいな。(銀座あんまり知らんけど)

 

 

帰る途中でセブイレに。

流石に脂質抑えたやつが食べたいわ…。

って言ってもサンドイッチ買ったけど…。笑

 

f:id:dr_takum:20190526160126j:image


ローストチキンのサンドイッチうまし〜。

パンにオーツ麦が入っててヘルシー。

 

 

てかな感じで、2日目終わり!

明日は日曜日なので朝から教会行きます〜。