アメリカ旅行記:16日目


16日目

 

f:id:dr_takum:20190611024703j:image

今日のニューヨーク。

 

 

 

今日は買い物の日。

もちろんLiveは行くけど。

頼まれたお土産とかを見にブルックリンへ。

 

f:id:dr_takum:20190611025042j:image


ブルックリン。

ここはアートの街か?ってぐらい絵が多い。

この広告も絵。

 

f:id:dr_takum:20190611024949j:image


これも。

 

f:id:dr_takum:20190611025113j:image

 

ほとんどの広告が絵。

しかもクオリティーがめっちゃ高い。

いい雰囲気の町やな〜。

 

f:id:dr_takum:20190611025150j:image


ブルックリンフリー。

土日にやってるフリマ。

季節によってと、土日によって場所が変わるのでもし行かれる方はでホームページを確認した方がいいと思います。

http://brooklynflea.com


f:id:dr_takum:20190611055225j:image


ヴィンテージ品のネックレスが売ってたり。

服が売ってたり。

よくわからんガラクタが売ってたり。笑

オシャレなデニムシャツがあったので買おうと思ったらサイズがデカすぎて断念。

ちなみにその店のスタッフ日本人やった。

 

f:id:dr_takum:20190611055228j:image


ヴィンテージのネックレスでちょっとカッコいいやつが売ってて、値段聞いたら$150って言われて断念。笑

めっちゃ高いな。笑

 

 

ラクタがいっぱい置いてるところでいい感じのペンダント発見。

何個か選んで、多分$20ぐらい。

安い。

レジ…っていうかレジ無いんでスタッフのところに行くと、

え〜っとこれとこれで…あーもう$15でいいよ!って感じでまけてもらった。笑

ラッキー。

 

f:id:dr_takum:20190611055402j:image

 

袋は何故かポップコーンやけどな。笑

 

f:id:dr_takum:20190611055444j:image

 

レコードをくりぬいて作ったネックレスとかブレスレットとかも売ってた。

欲しかったけど意外とすぐ壊れそうな気がしたので買わず。

 

 

その後別の場所で$4でペンダント購入。

いい買い物出来たんじゃ無いかな〜

てか普通に楽しかった。

 

 


その後スモーガスバーグへ。

https://www.smorgasburg.com

 

f:id:dr_takum:20190611055554j:image

 

人多い…

フリマと並行してやってるフードマーケット的なやつ。

色んなお店が出てて、オコノミヤキとかヤキソバーとかもあった。笑

俺の狙いはRed Hook Lobster Poundっていうロブスターロールと、

Doughっていうドーナッツ

 

f:id:dr_takum:20190611055704j:image


なんかこれ無料で配ってた。笑

チーズのなんか。

 

f:id:dr_takum:20190611055739j:image

 

ここでレモネード購入。

$4

 

f:id:dr_takum:20190611055819j:image


衝撃的な豚の丸焼き。。。

 

f:id:dr_takum:20190611060005j:image

 

タクミタコ。

 


ロブスターロール!

が、$20!

俺が何個か買ったペンダントの総額より高い!

やめとく!!

 

f:id:dr_takum:20190611060103j:image


結局Doughのドーナツと$5で売ってたミニハンバーガ

 

f:id:dr_takum:20190611060136j:image

 

ハンバーガーは豚の角煮みたいなやつを裂いたやつが入ってて柔らかくて美味しかった。

 

f:id:dr_takum:20190611060203j:image


ドーナツ。

チョコレートとココアニブのやつ。

$4

 

f:id:dr_takum:20190611060424j:image

 

景色がよかったのでここで食べてました。

サングラスかけて。

最高にキマってるわ〜。

ドーナツ食べてるけどな。

 

 

 

その後特にすることも無く、sohoへ。

 

f:id:dr_takum:20190611060538j:image
f:id:dr_takum:20190611060535j:image


sohoのArtist & Fleas。

アーティストが服売ってたりアクセサリー売ってたり。

毎日やってるフリマ、手づくり市って感じ。

お洒落なネックレスとかいっぱいあった。

ブルックリンフリーよりかはもっとかっちりしたアーティストが多いイメージ。

なので値段も高い。

チェルシーマーケットっていうところにもあるんやけどこっちの方が有名なんかな?

 

 

中にタトュー屋があって結構並んでた。

アメリカはタトゥーしてる人がめっちゃ多くて、タトュー屋もめっちゃ多い。

あ、タトューのお店ある〜。わ〜オシャレ〜。

やってやって〜。みたいな感覚でやってるっぽい。笑

日本人じゃ考えられへんよな〜。

俺も入れたくなったけど流石にしません。笑

 

f:id:dr_takum:20190611060648j:image

 

近くにあったスーパーの激でか玉ねぎ。

 


その後SOHOを散歩。

週末はここに色んなアーティストが出店を出してるって噂なんやけど、時間が遅かったのか全く無かった。

 

f:id:dr_takum:20190611060722j:image

 

途中、the brilliant sound experienceっていうのがあって何かわからんけど入ることに。笑

Googleを使った音を楽しむイベント、的な感じっぽい。

チケットいるけど無料らしくて、色々してたらとりあえず受付出来た。笑

 

 f:id:dr_takum:20190611060800j:image

 

なんかこれ無料で貰った。

一体なんなんだここは…。笑

で、これまさかの炭酸やけど無糖でした〜。笑

こっちではリフレッシュジュースってやつがあって、なんていうか…お口直し的なリフレッシュするための飲み物があるらしい。

スタバにもある。

飲んだことないけど。

 


そろそろ始まりますよ〜的な感じでスタッフがアナウンスしてたので入ると…。

 

f:id:dr_takum:20190611060742j:image

 

なんか凄い空間やった。

hey,Google〜ってスタッフが言うと音楽始まって、それに連動して光るみたいなやつやった。

まぁ音はともかく、綺麗やった。笑

 

 

よくわからんけどそんな感じのが何個か続いて終了。

結局何やったのかはわからんけどインスタ映えしそうなイベントやった。

 

 


その後もぶらぶら。

 

f:id:dr_takum:20190611061133j:image

  

アメリカのATMって日本よりかなり小さくておもちゃみたい。

しかも街中にいきなりあったりする。

絶対偽物やんって思うけど本物。

これと全く同じのが宿にある。

まぁ道端にあるATMでは絶対降ろさんけどな。笑

 

 

急に食べたくなったのでロスにもあったChick-fil-Aに。

ロスの方が美味しかった。笑

 

 

シェイクが美味しいとの評判をネットで見たので頼んでみたけど美味しかった。

量は多いし、ハンバーガーと同じぐらいの値段するけど。笑

 

 


その後2回電車乗り間違えてblue note付近へ。

Liveが12時30分からなんでまだ時間がある。

ぶらぶらしてたら近くの公園がなんか楽しそうな雰囲気やったので行ってみた。

 

f:id:dr_takum:20190611060920j:image

 

グランドピアノを公園に持ち込むっていう発想が完全にアメリカ。

 

f:id:dr_takum:20190611061251j:image

 

ストリートやってたんやけどめちゃくちゃ盛り上がってた。笑

有名な曲やったからみんなも歌ってたし。

日本もこれぐらい盛り上がれたらいいのにな〜。

日本はすぐ警察来るし無理やけど…。

まぁ夜が静かなのは日本のいいところやと思う…。笑

 

 


その後blue noteへ。

3日連続blue note。

 


一番前に並んでたけどその前に並ぶセレブっぽい黒人2人…。

抜かされる方が悪い的な感じのアメリカ。笑

レジも一回普通に抜かされたしな〜。

まぁ座席は何処でもいいので大丈夫やけど…。

 


中に入ると…。

前の公演を見ていたお客さんが少し残ってる。

これってもしかして前の公演見てた人はチャージなしでそのまま見られるとかそんな感じかな?

ちなみに初日に行ったTHE BITTER ENDはそうでした。

 


今日はJSWISSっていうアーティストを見に来た。

この人は全然知らんかったけどYouTubeの映像見ていい感じやったんで。

 

f:id:dr_takum:20190611061407j:image


結果めちゃくちゃ良かった。

今風のヒップホップとジャス混ざった感じ。

 

f:id:dr_takum:20190611061500j:image


帰り。

深夜2時やけど地下鉄で帰る。

多分地球の歩き方にはタクシーで帰った方がいいって書いてあるんやけど、NYの地下鉄は24時間動いてるっていうのもあって全然人はいる。

ちなみにロスは昼間でも人がこんなにいない事がよくある。

変な奴と俺だけ、みたいな。

 


で、乗ったらガム食べながら車内と駅を見張ってるポリスマンがいた。

この時間になるといるもんなんかな〜

てかやっぱ地下鉄寒いな。。。

 

 

 


今日は結構遊んだ気がする。

そんな1日でした。