アメリカ旅行記:7日目

 

7日目

 

 

 

完全に風邪引きました。

って言ってもそこまでしんどくはないんですけどね。

ロスは空気が乾燥してるので喉やられました。

 

 

 

今日は夜にLive見に行く以外特に予定がなかったので15時ぐらいまでがっつり寝てやりました。

そしたら結構マシになった。

 

 

 

 


日本から持ってきたのど飴を全部食べ尽くしたので近くの薬局へ。

 

f:id:dr_takum:20190601045039j:image

 

なんか有名らしいのど飴買いました。

$5ぐらい。

 

 

 

 


ロスは本当に気温差が凄い。

昼と夜はもちろん、日向と日陰。

建物の中と外。

バス、電車。

外寒いのにクーラー効いてたり、もう何考えてんのって感じ。笑

バスは大体寒い。

気温は低いけど太陽が近いって感じで、日向に行けば暖かいのに日陰に入っただけで急に寒くなる。

慣れないうちは体温調節できるようにどんなに暖かい日でも上着持ち歩いた方がいいっすよ。

空気も乾燥してるし風邪ひきやすいと思う。

僕はパーカーと薄い上着を常に持ち歩いてます。

 

 

 

 


Yukiさんから電話があって、今からLiveなんだけど見にこない?アコースティックだけど、とお誘いがあったので移動。

場所はPerchっていうフランス料理店。

多分やや高級。

ビルの15階。。。

 

f:id:dr_takum:20190601045452j:image
f:id:dr_takum:20190601045447j:image


動画ばっかり撮って写真を撮り忘れたので動画の切り抜きを。

景色が最高でした。

 

 

 

レストランでの仕事の場合ご飯出る事が多いらしくこの日も案の定出てた。

超量が多い。笑

Yukiさん1人じゃいつも食い切れないって事で半分以上貰いました。笑

食費浮いてラッキー。

味はめっちゃ美味しかった。

ニョッキをバジルソールで和えた感じのやつ。

 

 


その後はYukiさんの車でmadame siam(先日行ったdirty laundryと住所が一緒。)へthe Brandon Brown collective(略してThe BBC)を見に行きました。

ベースのBrandonのリーダーバンドで、The Jacksonsのベーシスト。

https://youtu.be/MXQh27a6-Hw

 

f:id:dr_takum:20190601045204j:image


最高にファンキーでカッコいいバンドやった。

めちゃくちゃベースカッコよかったな〜

 

 

その後帰ってコンビニで買ったギリシャヨーグルト食べて寝ました。

 

 


てな感じで、今日は割と平和な1日でした。笑