アメリカ旅行記:13日目

 

13日目

 

f:id:dr_takum:20190607045933j:image

 

ニューヨーク暑い。

って言っても過ごしやすい暑さやけど。

その分建物の中が寒い。

宿は丁度いいけど。

でも寝るときは暑い。

日本は今毎日夏らしいっすね。

 

 


今日は11時頃に起きた。

朝ごはんは昨日買ったグラノーラと、併設されてるカフェで売ってたこれ。

 

f:id:dr_takum:20190607043256j:image


ストロベリーバナナスムージー

うまし!!

しかし$4.25!

高い!

毎日は買えない!笑

近くに安い果物屋さん見つけたんでそこでたまにフルーツ買うのもありやな〜

 

f:id:dr_takum:20190607043323j:image


昨日スーパーで買ったこのコーヒーが美味しい!

余った分は日本に持って帰ろ〜

 

 


ブログ書いたり、ポストカード書いたりしてなんだかんだで15時頃。

今日のライブは19時30分から。

それまで時間があるので適当に観光。

 

 

タイムズスクエアの辺りまで行く予定やったんやけど、また電車が途中で特急に。

今度は聞き取ったぞ〜。笑

一旦降りて乗り換え。

 

f:id:dr_takum:20190607043517j:image

 

変なおっちゃんがいますが気にしないで下さい。

日常です。

 


スタバに到着。

ここはNY限定のタンブラーが売ってる。

丁度水筒が壊れかけてたので新しいの買おうかな〜と思ったんやけど…

 

f:id:dr_takum:20190607043412j:image

 

オシャレ〜

やけどこれリュックの中に入れてたら絶対こぼれるやつやな…

って事で買わずに退散。

 

 

 

sam ash

ロスでも行ったけどニューヨークでも一応。

結構広かった。

特に欲しいものが無かったので退散。笑

 

f:id:dr_takum:20190607044210j:image

 

shake shack

ニューヨークのハンバーガーと言えばここでしょ!

ロスにもあったけど。笑

pen stationのところに行ったんやけどめちゃくちゃ店員の態度が悪かった。笑

みんなダルそうに仕事してたな〜。笑

味は日本と同じかな〜

 

f:id:dr_takum:20190607044332j:image


スーパー

宿からやや近くのオーガニック系の物を売ってるらしいスーパーに来た。

右下の方に写ってるのはスープバー。

 

f:id:dr_takum:20190607044424j:image


ナッツとか、穀物とか、なんかよくわからん粉類が量り売りで売ってた。

てかアメリカは野菜、果物はほとんど量り売り。

バナナも欲しい分だけちぎって持っていくスタイル。

単位がポンドなんで日本人的には超わかりにくい。笑

あと、ここはアマゾンプライムの会員だと少し安くなる商品が結構あった。

Amazonとどういう繋がり?笑

てかこういうのはロスにもあったな〜。

アマゾンとスーパーが提携してる感じかな〜。

ちなみに物価はロスの方が安いです。

あっちでハーゲンダッツ食べときゃよかった〜。

まぁアメリカのアイスは全部デカいんであんまり買う気しないけどな〜。笑

 

f:id:dr_takum:20190607044609j:image


栄養+小腹満たすためにスープバーみたいなところから一つ選んで購入。

Sサイズのカップだと$4ぐらい。

まぁ決して安くはない。

 

f:id:dr_takum:20190607044624j:image


コーンシュリンプスープ。

すり切れまで入れてやりましたよ。笑

うまし。

 

 

今日のライブハウスは…

Apollo Theatre

https://www.apollotheater.org/calendar/

言わずもがな超有名なライブハウス。

 

f:id:dr_takum:20190607044729j:image

 

場所はハーレム。

黒人が急に増えたし、落ちてるゴミの量も増えた。

てか雰囲気が完全にロス。笑

既に懐かしい。笑

 

 

 

今日は毎週やってるアマチュアナイトというイベントを見に来ました。

アポロシアターと言ったらこのイベントって感じぐらい有名なイベント。

大型オーディションみたいな感じで、次々とアマチュアが出てくる。

昔マイケルジャクソンも出てたらしい。

歌だけじゃなくてダンスやったり、なんかのパフォーマンスやったりコメディーやったり色々。

子供部門と大人部門に分かれてる。

勝ち抜いていって、最終優勝者は子供部門が50万、大人部門が200万ぐらいの賞金が貰える。

最終オーディションは1年に1度テレビでやってるみたい。

ってな感じでここから本当にスターが生まれる、みたいなやつ。

詳しくはアマチュアナイトで検索したら日本語で詳しい解説してるブログとか出てくるのでチェック!

チケット代は一番安くて$24+税で$31ぐらい。

1階席が一番高いけど$36+税で$45なんで金銭的に余裕があれば1階席で見るのが一番いい。

僕は一番安い3階席を買いましたが、せめて2階にしておくべきやったな〜と後悔してます。笑

 

 

 

入り口でセキュリティチェックがあるんやけど、リュックに入ってた水を問答無用で捨てられた。笑

飲み干したのにー!!

勿体無い!!!

 

f:id:dr_takum:20190607044905j:image


ここ凄いわ〜

劇場みたい。

めちゃくちゃ広いし、天井も高い。

3階席が思ってるより上やった。笑

あと毎週やってるのに見に来てる人がめちゃくちゃ多い。

この後普通に満席になった。

 


はじめの司会者の盛り上げ、オープニングの演奏が完全にエンターテイメント。笑

何言ってるかわからんけど楽しかった。笑

 

f:id:dr_takum:20190607045038j:image


投票は歓声の大きさで決める。

0って書いてあるところが歓声に反応して増えていく感じ。

 

 

てか日本人が2人も出てた!

しかも一人タクミって名前やったし。笑

一人は女性でシンガー。

タクミさんはパフォーマー

なんのパフォーマーかって説明するのは難しいけど。。。

くるくる回してました。笑

 

 

ていうかこれパフォーマンスの途中でブーイングとか普通におきて、ブーイングが起こると強制退場させられる。

その後司会者に超馬鹿にされるっていう。。。

実際俺が見てるやつでも起きた。

日本じゃ絶対ありえへんなぁ〜。

まぁこっちは高いチケット代払ってるんやし下手なパフォーマンスされたらかなわんわ〜って感じなんやと思う。

変に優しくされるより、ここまで否定された方が次へのバネになるからいいのか…?笑

 

 

 

日本人は1位では無かったけど、シンガーの方が3位に選ばれてた。

1位の黒人のシンガーはめちゃくちゃ上手かったなぁ…。

圧倒的でした。

 

 

 

帰ってまたパスタ作り。

和風醤油味のパスタ。

 

f:id:dr_takum:20190607045240j:image


具。

また具がない。

Free Foodって書いてあったところにカラフルなパスタと、超でかいペンネがあったので追いパスタ。笑

流石に味ついた小麦粉って感じしかしないし具が欲しいな〜

でもアメリカのスーパーの野菜は全部でかいんで買っても100%余る気しかしないんでなかなか手が出しづらい。

なんか考えよ…。

 

 

 

そんな感じで今日は終わり。