アメリカ旅行記:1日目

 

1日目。


ロサンゼルス

LAX空港。

 

f:id:dr_takum:20190526105243j:image

 

当たり前ですが、全部英語。

北京空港はちょくちょく日本語があったけどこっちは全く無い。

あ〜本当に海外来たんやな〜って感じ。

アジア系の人がめちゃくちゃ目立つ。

 


まずは緊張の入国審査。

ハーイ、タクミ〜って言われた。笑

ニホンデノ?オシゴ?ナニシテマスカ?

って丁寧に日本語で聞いてくれたのもありがたかった。笑

税関申告書に食品持ち込んでる(レトルトの味噌汁とサトウのご飯)って書いてたのに全く聞かれなかった。

あっさり入国。

事前に準備しておいたsimを差し込んで家族に連絡。

12時丁度ぐらいに着いた。

エアチャイナ評判の割にかなり優秀やったと思う。

その頃日本は深夜4時。

 


空港から外に出た時の外国感は凄かったな〜。笑

もう街が色んな、アメリカな匂いがする。笑

友達が街がほとんど無臭なのは日本だけとか言ってたけどほんまやった。

気温は意外とやや肌寒い。

目の前にセブイレがあったのでとりあえずそこで水を購入。

2ドルぐらい。

その後FLY AWAYっていうバスに乗って宿近くのハリウッドまで移動。

 

f:id:dr_takum:20190526105324j:image

 

8ドルでここまで移動出来るのはめちゃくちゃありがたい。

このバスかっこいい黒人のねーちゃんが運転してたんやけど、運転が超荒い。笑

というか他の車もめちゃくちゃ荒い。笑

あとロスは車社会と言うだけあってめちゃくちゃ車が多い。

平日の昼間やのにこんなに車があるってやばいな。

あと路駐もめちゃくちゃ多い。

 

バスに揺られながら移動。

外の景色は何もかもが新鮮。

完全に異国。

 

ハリウッドの宿に到着。

超都会のど真ん中。

大通りに面してるので安心。

そのかわり夜はうるさい。笑

入り口の正面玄関的なところは基本closeしてて、20mぐらい先にあるただのドアみたいなことろから入る感じになってた。

ベル押すと受付の人が顔を確認してから鍵を開けてくれるって感じ。

一応部屋の鍵も受付で見せる事になってる。

 


泊まった部屋は2段ベッドが4つ。

合計8人泊まれる部屋。

ベッドはふかふかで全然悪くない。

 

f:id:dr_takum:20190526105530j:image

 

ロッカーもある。

あんまり大きくないけど。

 

f:id:dr_takum:20190526105555j:image


その後宿のトイレ、シャワールーム等を確認。

街の雰囲気を確かめる為にぶらぶら。

途中で寄ったIn-N-Out Burgerがめちゃくちゃ美味しい。

しかも安い。

写真は撮り忘れた。

多分滞在中にまた来る。

 

f:id:dr_takum:20190526105721j:image

 

噂に聞いてた通り、ドリンクはカップ渡されて自分で入れるスタイル。

飲み放題かな?

僕はドリンク頼んでないのでわかりません。。。

 


その後郵便局へ。

日本にポストカード送る用の切符を購入。

5枚。

1枚$1.15で日本まで送れるなんて凄い。

 

f:id:dr_takum:20190526105700j:image

 

さて、初日のLiveは上原ひろみのバックでもお馴染みsimon phillipsを見に来ました。

catalina jazz club

http://www.catalinajazzclub.com

宿から歩いて10分もかからない。

超お洒落なジャズクラブ。

 

f:id:dr_takum:20190526120803j:image


めちゃくちゃ最高やった。

これを$30で見られるなんて日本では考えられない。

時差ボケで眠かったけど全部吹っ飛んだ。

 


ディナーを1プレート、もしくはドリンク2オーダー制やったのでドリンクで。

1つがかなりデカくて飲みきれんかった。笑

 


結果飲み物代2つで$12+gratuity$3+service chrg$3で合計$18ぐらい。

gratuityもservice chrgもチップだって言われたけどチップ多くないか?笑

まぁここはやや高いと口コミで聞いてたので許容範囲内。

音楽が最高だったので良し。

会計終わった後もチップくれって言われたけど流石に断った。笑

 

 

帰りにマクドへ。

チーズバーガーを頼みました。

日本とほとんど変わらん大きさ、味、って感じ…。笑

ちなみに夜のマクドはドアの前にガードマンが2人立ってました。

 


宿に帰ったら入り口に警備員が。。。

鍵見せろと。

ここ夜は警備員いないとやばい感じなん…?笑

まぁいるに越したことはですけど…。笑

 

 

 

てな感じで。

この日はこれにて終わり〜。