アメリカ旅行記:11日目

 

11日目

 

 

今日はほぼ移動日。

9時15分発の飛行機に乗ってNYへ。

2時間前には空港に着いておくようにって地球の歩き方には書いてあったけど余裕を持って3時間前には着いておこうと思い、5:15ハリウッド発のバスに乗る。

ということは深夜2時30分に寝たけど4時に起きる。笑

 

 

結局4:30ぐらいまで寝てしまい急いで用意。

バス停まで歩いて15分かかるのでダッシュ

ぎりぎり間に合った。。。笑

 

f:id:dr_takum:20190606091141j:image

 

L.A.→N.Y.

国内線なんで一番安かったユナイテッド航空で行きます。

無事6時前にLAX空港到着。

とりあえず後は乗るだけってところまで行こうと思いもろもろ手続き。

結果20分ぐらいで終わってしまい3時間ぐらい時間を余らす。笑

早朝ってこともあって割と空いてたんやと思う。

8時30分頃には結構人も増えてきた。

 

 


とりあえずターミナル内を観光。

っていってもそこまで広くないんですぐ終わる。

 

f:id:dr_takum:20190606091440j:image

 

何故かKAWAIのピアノがあった。

 

f:id:dr_takum:20190606091541j:image


朝ごはん。

ブリトーとコーヒーで$17。。。

空港内はやっぱり全部高いな〜…

 

f:id:dr_takum:20190606091613j:image

 

ファーストフード店もそうなんやけど、アメリカは付属してくるケチャップとかソースの量が多い。

アメリカ人はみんな全部かけるんかな…。笑

 

 


意外とあっという間に時間が過ぎて搭乗。

 

f:id:dr_takum:20190606091717j:image


モニターがあって日本語も対応。

映画も見れる。

まぁ僕は寝ますけどね…。

ちなみにロスからニューヨークまでのフライト時間は5時間30分。

時差はニューヨークの方が3時間進んでる。

なんか損した気分。笑

 

f:id:dr_takum:20190606091813j:image

 

はじめに放送される注意事項の動画にスパイダーマンが出てて映画風になってた。

なんでや。

 

 

ユナイテッド航空、CAさんがCAさんっぽくないと言うか、アメリカンなスタッフって感じ。笑

何もない時堂々と座って足伸ばしながらスマホいじってたし。笑

さすがアメリカの航空会社…。笑

 

 

 

無事到着。

空港はEWRってところで、厳密にはニュージャージーなんでニューヨークでは無いんですけど。

電車で40分ぐらいでNYに着く。

てか空港の雰囲気がロスと全然違う。。。

華やかやな〜

 


とりあえず宿まで移動。

まずは空港の各ターミナルから出てる、ターミナルと最寄駅を繋いでるエアトレイン(無料)に乗ってNewark Liberty International Airportへ。

 

そこからNJ Transitに乗ってNYのPenn Stationへ。

ここへの切符が$13ってネットには書いてあったんやけど、券売機で買おうとしたら$8.5になってて、買う前にもう一回確認したらNewark Penn Stationっていう駅もあってそっちを押してたみたい。

ややこしすぎるやろ!!!

買う前に気づいてよかった〜

ちなみにNY Penn Station、あの有名なマディソンスクエアの地下です。

 

 

 

NJ Transitがいい感じのビンテージ感出ててよかったわ〜

線路も窓からニューヨークが見える田舎道みたいなところ通ってて雰囲気よかった。

乗ってたら昔ながらの車掌さんみたいな人来て切符をガチャってホッチキスみたいなやつで穴空けて回ってた。

 

 

f:id:dr_takum:20190606092010j:image

 

NY到着!

ネットで見てたあの感じや!笑

ロスと全然違う!!

うかれてて荷物取られんようにせんとな〜

人がめちゃくちゃ多い〜

 

 

 

その後宿の最寄駅103 stで下車。

乗り換えかなりややこしい…。

 

f:id:dr_takum:20190606092120j:image

 

メトロカード。

1週間乗り放題で$34,

マンハッタンを走るほぼ全ての電車とバスをこれで乗れる。

ロスのタップカードと違ってペラペラ。

すぐ折れそう。笑

これはタップするんじゃなくてサッとスライドさせる感じ。

スライドさせるスピードは速くても遅くてもダメらしい。

どういう事やねん。笑

 


地下鉄は日本の電車と凄い似てる。

強いて言うならつり革が無い。

棒はあるけど。

乗ってる人もみんなスマホ見たり本読んだり…

 


この時間帯、おそらく帰宅ラッシュと当たってしまって超満員…

帰り大丈夫かな〜…

 

 

ロスは車社会やからこんな事どの時間帯に乗っても無かったけどな〜

 


しかも降りる駅の1つ手前で特急に変わったらしく4駅ほど飛ばして、全然違う駅に止まった。。。

NYではよくある事ってネットで前もって見てたけどアナウンス聞き取れんかった。。。

 

f:id:dr_takum:20190606092059j:image


宿到着。

めちゃくちゃデカイ。

もちろん中も広い。

普通に間違えたと思った。

すげぇ〜…

部屋も綺麗やし、ロッカーがかなりデカくてスーツケースが普通に入った。

 

f:id:dr_takum:20190606105435j:image

 

ベッドいい感じ。

 

 

 

今日はTHE BITTER ENDってところにOz Noyと、その後やるらしいセッションを見に行く予定だったので急いで移動。

 

 

てか地下鉄基本寒い。。。笑

 

f:id:dr_takum:20190606092344j:image

 

THE BITTER END

http://www.bitterend.com

予約不可?

カレンダー見にくくて、結構後じゃ無いとスケジュール出ないっぽい。

最低2ドリンクオーダー。

チケット代はキャッシュオンリーでクレジット不可。

ドリンク代はクレジットOK。

 

 

21時30分startでギリギリについて始まってるかな〜と思ったら俺の後にベースの人がヘーーイって感じで来た。笑

ドラムセットもセッティング出来てなかったし。笑

時間にルーズなのはロスと一緒なんですね〜。笑

 

f:id:dr_takum:20190606094804j:image


ドラムはrocky bryant

 

f:id:dr_takum:20190606094905j:image


その後jam session。

地元のおっちゃんみたいな人がホストでいっぱい来たんやけどその人のクオリティーが超高い。笑

Oz Noyのライブの時より人が来てた。

てかドラムのおっちゃん超音でかい。笑

 


せっかくなんで1曲叩かしてもらった。

リストに名前とパート書いたら呼ばれるらしいんで待ってたんやけど、ホストのサックスの人が知り合い来るとお〜次お前やれよ〜と指名していくのでリストなんて無視。笑

全然呼ばれないんでもう帰ろうかな〜と思ってた頃に呼ばれた。

正直眠すぎてよくわからんかったんやけど、みんな上手かった。笑

なんかやってる時ジェスチャーされてたんやけど、テンポあげろなのか、音量あげろなのかどっちやろって思ってたんやけど、後から聞いたら音量やったらしい。

まぁ確かにあの馬鹿でかいドラマーと毎週やってたら俺の音量なんて物足りんやろな!笑

勉強になりやした。

 

 


NYは地下鉄が24時間動いてるのでそれに乗って3時頃帰宅。

朝食べたブリトー以外何も食べてなかったので帰って味噌汁とレトルトご飯と、ロスのスーパーで買ったカップヌードルを食べた。笑

栄養素。笑

味噌汁うま〜。

ここのキッチンは24時間使えるしありがてぇ〜。

 

 


ってな感じでNY1日目終了。

何気に疲れたな〜…。