アメリカ旅行記:10日目

 

10日目。

 


ロス最終日。

が、今日も曇り。

寒いな〜

 

 

 

今日は朝からFirst AME churchへ行く予定してたんですけど、若干寝坊して間に合わなさそうなのでタクシーを使うことに。

$5オフクーポンをゲットしたので始めてlyftっていうやつで。

アメリカ限定のuberみたいなやつ。

操作方法はほぼ一緒。

uberと違って英語表記のみですが。

 

 


が、途中道路が大幅に封鎖されてる。

何があったんや…

周辺をうろちょろ…

どこ行っても封鎖。

運が悪かったとしか言いようがかない。

バス乗ってたらどうなってたんやろ〜。

結局予定到着時刻から30分以上もオーバー。

15分ぐらいしか見れなかった。

lyftuberと一緒で事前に料金が決まってるのでどんなルート通ってもそれ以上にならないので料金的には安心。

 

f:id:dr_takum:20190605042138j:image

 

First AME church

http://www.famechurch.org

そんなに大きな教会じゃなかったけどバンドがいる。

お金持ちがいそうな雰囲気の場所やった。

 

 


気を取り直してCity of Refugeへ。

道が封鎖しれてるせいでバスもルートが変わってた。

騒がしい感じが全く無いけど、なんかのイベントか?

 

f:id:dr_takum:20190605042349j:image


City of Refuge

https://cityofrefugela.org

超広い。

前からチェックはしてたんやけど、Yukiさんもここ行った方がいいよと言ってたので来ました。

ハリウッドからは結構遠いけど、大きな教会。

ドラムセットの写真撮っていいですかって聞いたらバンドセットの内側まで入れてくれて写真撮らせてくれた!

優しい〜

 

f:id:dr_takum:20190605042435j:image

 

DWのマットブラックのドラムセット。

かっけぇ〜

 

 


その後、Yukiさんにアメリカのソウルフードを教えてもらってた時に、roscoe's chicken and wafflesっていうフライドチキンとワッフルを蜂蜜かけて一緒に食べる店があるんやけどそれが最高なんよ〜って聞いてて、それは無いわと思ってましたがせっかくなんで来ました。

 

f:id:dr_takum:20190605042537j:image


美味しいわ。笑

店員さんが強面やったけど色々説明してくれたり親切やった。

食べてる時もgood?って聞いてくれたし。

ただ、油に油を重ねてるような感じなんで最後の方胃がよくわからん感じになった。笑

ちなみにワッフルの上にのってるのはアイスじゃなくてバターなんで。。。

 

f:id:dr_takum:20190605042605j:image

 

店の雰囲気はウッドな感じで、オールドアメリカンって感じ。

カントリーブーに雰囲気が似てる(俺の地元のやつしか知らんお好み焼き屋) 

 

 


そして昨日もきたthe coffee bean & tea leafへ。

今日はコーヒーじゃなくてこれ。

 

f:id:dr_takum:20190605042936j:image

チョコレートクッキーなんたら。笑

チョコレートの味よりクッキーの味の方が強いっていう不思議な味でした。笑

$5ぐらい。

 

 


その後宿に帰って、あんまり寝れてなかったんで軽くて寝て、明日の為に荷物まとめてseventy7 loungeへ。

 

f:id:dr_takum:20190605043031j:image

 

店の入り口はこんな感じ。
今日は毎週やってるsunday nightというイベントへ。

フライヤーには一応22時〜1時って買いてあるんやけど、Yukiさんいわくフライヤーに書いてある情報は大体嘘らしい。笑

23時頃に着いたけどまだ始まってなかった。笑

まぁみんなとりあえず踊ってたけど。笑

 

f:id:dr_takum:20190605043435j:image


ドラムの人に話しかけてインスタのアカウント教えてもらった。

なんとフォローもして貰えてハッピーでございます。

 

 


ロス日本と何もかも違いすぎて色々と馴染むまで時間がかかったけど、最高の音楽を沢山味わう事が出来ました。

何よりYukiさんに出会えた事は本当に大きかった。

本当に、本当に心の底から感謝してます。

きっとロスでの経験は一生忘れないと思う。

Yukiさんをはじめ、現地のミュージシャンの方々に心から感謝してます。

ありがとうございました!!

 

 

 

さて、明日からNY10日間!

どうなるのか!

そんな事より朝9時の飛行機に無事乗れるのか!!!

乞うご期待!!

 


 

see you Los Angeles!!

また来るよ!!!