アメリカ旅行記:19日目

 

19日目

 

 

f:id:dr_takum:20190613042637j:image
今日のニューヨーク。

 

 

 

昨日色々調べ物してたら結局寝たのが朝5時ぐらいになった。

なので14時ぐらいまで寝ました。笑

部屋の中で誰よりも寝るのが遅いのも、起きるのが遅いのも俺。

ロスでもそうやったけど。笑

みんな意外と夜はちゃんとした時間に寝るんやな〜

 

 


グラノーラが無くなったので朝から具なしパスタ。

その後プチ観光の為移動。 

 

 


ニューヨークはいたるところにアイスクリーム屋があるんですけど、中には変わったアイスクリーム屋さんもあって…。

こないだ散歩にしてるときに偶然通った

「DŌ,Cookie Dough Confections」

っていうアイスクリーム屋あるんですけど。

店内がいわゆるインスタ映えしそうな感じで、夕方頃に通ったら結構並んで、面白そうなんで中の様子見に行ったら…

え?それクッキーの生地じゃね?笑

って感じのアイスやって。。。

その日は用事があったんで食べなかったんやけど、あれから気になり過ぎて色々調べたらやっぱり生のクッキー生地をアイスとして販売してるっていうのを売りにしてる店やった。

と言う訳で来ました。

 

f:id:dr_takum:20190613042716j:image


店内。

女子か。笑

 

f:id:dr_takum:20190613042733j:image

 

1 Skoopで$5

わかるかな〜

どう見てもアイスじゃなさそうな質感やねんな〜

signature chocolate tipってやつを頼みました。

味はめっちゃ甘い。笑

砂糖食ってるみたい。

で、一番びっくりしたんが全然冷えてない。笑

ちょっとはアイスっぽいんかなと思ったら完全にクッキーの生地。

日本人の感覚からしたらこれ食べて大丈夫なんかなって感じ。笑

もちろん食べて大丈夫ですよ。

 

 


その後お土産屋の下見。

食品系のお土産は帰る前日の明日に全部買う事に決めてます。

ネタバレするので深くは書きません。

 

f:id:dr_takum:20190613042930j:image

 

セント・パトリック大聖堂。

適当に観光してたら急に出てきた。

街中のビルの中にいきなりある。

中に入ろうと思ったらしっかり荷物チェックありました。

なんかいっぱいグッズ売ってたんやけどそれはありなんか?笑

まぁ買いましたけど…。笑

 

f:id:dr_takum:20190613043021j:image

f:id:dr_takum:20190613043044j:image

 

中めっちゃ綺麗やった〜

 

 

f:id:dr_takum:20190613043214j:image

 

jacques torresのアイスクッキーサンドイッチ。

まぁまぁでかい。

$7ぐらい。

てかさっきクッキーの生地を食ったのを忘れてて半分ぐらい食べた後に結構きつくなった。

食べきったけど。笑

もう今日砂糖いりません…。

 

f:id:dr_takum:20190613043250j:image
f:id:dr_takum:20190613043246j:image


その後STOMPっていうブロードウェイミュージカルを見るために移動。

ニューヨーク来てるなら1回はブロードウェイミュージカルを見ておかないと…。笑

 


STOMPはPAの野地さんに教えて貰いました。

ニューヨーク行くなら絶対見とけと。

楽器じゃなくてほうきとか、バケツとか、床磨くブラシとか、その他ガラクタや日用品を使ってリズムを奏でるパフォーマンスショー。

一般的なミュージックライブとは違って完全エンターテイメント。

やってる事は違えど、Liveをする側としてただクオリティーの高い演奏するだけじゃなくていかにお客さんを楽しませるか、どう見せるかとかを考えることは凄く大事なこと。

こういうエンターテイメントも勉強になる部分は必ずある。

ここで見て学んだものをいかに自分中で消化してアウトプットするかは自分次第ですが。

 

f:id:dr_takum:20190613043334j:image


結果見てよかった。

参考になる部分も沢山あったし、何より見てて普通に楽しかった。

言葉が一切ないので英語がわからない人でも十分楽しめる。

 


公演はセクションが何個も別れてて、ほうきの次はバケツ、バケツの次はマッチの箱、みたいな。

暗転してどんどん変わっていく。

ステージのセッティングもその一瞬で変わる。

長いのもあったり短いのもあったり、でもちゃんと起承転結があって、例えるなら星新一ショートショートを見てる感覚に近い。

とにかく、めっちゃよかったんでニューヨーク行く人にはオススメしたい。

 

 


その後、ニューヨークでジャズ聴きすぎてちょっと飽きたんで、grooveっていうR&Bとかブラックミュージック系をやってるbarへ。

近くにcafe wha?っていう似たような店があるんやけど、何となく店を覗いた感じこっちの方が良さそうだったので入店。

ここはIDチェックがあるのでパスポートを見せないと入れない。

 

f:id:dr_takum:20190613043442j:image


groove

https://clubgroovenyc.com

ジャズ飽きた頃にはこういう店が最適やと思う。

バーやけどステージがあって、ほぼ毎日なんかやってると思う。

一応スケジュール見てから行った方がいいかも。

21時頃からイベントやってたんやけど、STOMPが終わったのが22時頃やったので22時20分くらいに入店。

俺が入った時に丁度1部が終わって休憩時間になりましたが…

 

f:id:dr_takum:20190613043528j:image


これこれ〜

こういうのが聴きたかったんよ〜って感じ。笑

ドラムの人めっちゃ上手かったから話しかけてインスタのアカウント聞いたら全く無名やった。

日本に来たら仕事だらけやと思いますよ…。笑

 

 


1時頃帰宅。

ここで胃の調子が結構悪い事に気づく。

なんか体もだるくなってきたし。。。

絶対あのアイスみたいなクッキー生地のせいや…。笑

結局気持ち悪過ぎて眠れなかったんやけど、太田胃散飲んだらだいぶマシになった。

 

 


明日は最終日。

最終日に体調悪いとかやめてくれよ〜。。。

 

 

 

そんな1日でした。