アメリカ旅行記:12日目

 

12日目

 

 

咳し過ぎで腹筋が筋肉痛な今日この頃です。

 

 


この日は昨日の移動に意外と体力使ってたみたいで、15時ぐらいまで寝てました。

 

 

 

宿の過ごしやすさに感動してる。

トイレ、シャワールームも快適。

ベッドにコンセントと物置もあるし、自動販売機、ATM、キッチン、洗濯機、乾燥機から何から何まで一通りある。

部屋の鍵はカードキー。

半地下あたりに受付があって、内部に入るにもカードキーが必要。

セキュリティーは万全。

近くに24時間営業のスーパーもあるし。

なんと言ってもカフェが併設されてる。

何買っても高くて$6までぐらいやし、それだけで結構お腹いっぱいになる。

まぁ夜12時で閉まるけどねぇ〜。

 

f:id:dr_takum:20190606113521j:image
f:id:dr_takum:20190606114424j:image

 


今日はそのカフェで朝ごはん(16時30分)

 

f:id:dr_takum:20190606114525j:image


またブリトー。笑

ブリトーはそこまで味濃くないんでアメリカ食に飽きた頃に丁度いい。

 

 


現金が$10ぐらいしか無いのでATMでお金を下ろす。

$100持って行って12日目まで持つっていうアメリカのクレジット社会感が凄い。

今のところチップも全てクレジットで払ってる。

 

 

あらかじめマネパカードってやつに2万円分のドルを入金しておいたのでそこから$80引き出す。

手数料が$4かかっちゃうけどクレジットカードのキャッシュ機能使うよりマシかな〜。

 

 


今日はNYにある日系スーパーへ。

僕は現地のライブを見に行くのを今回の旅行のメインにしてるので帰りが遅い。

ファーストフードとコンビニなら大体空いてるけど、もうアメリカ食に飽きた…。笑

まぁ近くの24時間営業のスーパーでもいいんやけど僕アレルギー体質なんで英語やと何入ってるかわからんしな〜。

検索したらわかるけど一つ一つ見てると時間かかるし。

朝ごはんも毎回カフェやと結構かかるし。

 

 


sunrise mart

タイムズスクエアの近く。

写真は撮り忘れました。

やや割高やけど日本食が買えるスーパー。

日本のお菓子も売ってる。

とりあえずレトルトの米と、お茶漬けの素。笑

あとインスタントの味噌汁とパスタに混ぜるだけで出来上がり〜みたいなやつと、グラノーラも売ってたので購入。

全部で$23ぐらいかな?

小さいけどフードコートみたいなのがあって日本食が食べられるらしい。

しっかり見てないので覚えてない。笑

米も普通に5kgのやつとか売ってた。

 

f:id:dr_takum:20190606114645j:image

 

その後軽くタイムズスクエアを観光。

火曜日で平日やのにめちゃくちゃ人多い。

本当に気を抜いたら荷物取られると思う。

途中CDを無理やりカバンの上に置いてきたやつがいたんやけど返しました。

やたらと絡んでくるコスプレイヤーとかいるんで注意。

肩とかトントンされるけど目すら合わせず無視。笑

 

 


一旦帰って荷物置いて、今日のライブハウスへ移動。

 

f:id:dr_takum:20190606114754j:image


The Iridium

https://www.theiridium.com

超おしゃれ。

が、超寒い。笑

電車と店の中はどこ行っても寒いな〜

上着2枚ぐらいいる。

色んなジャンルのアーティストが出てるけど今日はVirgil Donati って言うドラマーを見にきた。

プログレとジャズが混じった感じ。

ここはミニマムチャージがないので何も頼まなくても大丈夫。

チケット代は$35ぐらい。

 

f:id:dr_takum:20190606114825j:image

 

Junior Ribeiro Braguinhaっていうベーシストがめっちゃカッコいい。

この写真はちょっと微妙やけど。笑

毎回スマホでセトリ確認してた。笑

 

 

20時30分丁度に始まって、22時に終了。

宿に戻る前に近くのスーパーで買い物。

ここは冷蔵庫かってぐらい寒い。笑

牛乳とインスタントコーヒーとパスタを購入。

 

f:id:dr_takum:20190606114914j:image


牛乳。

プラスチックのボトルに入ってる。 

不味そう。笑

約2lで300円ぐらい。

高けぇ〜。

 

 


早速パスタを作る。

ついでに味噌汁も。

 

f:id:dr_takum:20190606114958j:image

 

具。

具がない。笑

しかも味噌汁マグカップに入ってる。笑

でもうまし。

 

 


その後洗濯物して(24時)この日は終わり。

 

 

 

 

P.S.アメリカ来てからツイッターYouTubeの広告が全部アメリカ仕様になりました。