アメリカ旅行記:5日目

 

5日目。

ロスの環境にもだいぶ慣れてきたこの頃。

 

 

 

また昼過ぎまで寝てしまった。。。

深夜3時まで遊びまくってたんでね…。

まぁ朝ごはんは一旦起きてしっかり食べましたけど。笑

 

 

 

この日まずは行きたかったUmami Burgerへ。

 

f:id:dr_takum:20190530023919j:image

 

BGMがずっとjohn maye流れてておしゃんやった。

味はまぁ…普通かな…。笑

チップ込みで$20ぐらい。

 

f:id:dr_takum:20190530024011j:image

 

その後グリフィス天文台へ。

メトロレッドラインに乗って、sunset stationでDASHというバスに乗り換え。

このDASHのバス停が超わかりにくい!笑

近くのハンバーガー屋の店員に聞いてようやくわかった。

ハンバーガー屋の向かいの道路にあるので、よく見ればわかります。

バス停っていうか、標識みたいなのが立ってるだけ。

 

 

DASHという名前のバス。

これはメトロと違ってタップカードが使えない。

まぁ乗り放題パスじゃなくて料金をチャージする形のタップカードやと使えるんやけど、僕は乗り放題なので直接支払い。

€50。

タップカードで支払う場合は€35とお得。

が、€35チャージするとかは無理なんで€50直接支払う方がわかりやすい。

お釣りは出ないので事前に両替。

バスの中に両替機は無いので注意。

 

f:id:dr_takum:20190530024124j:image


グリフィス天文台到着。

ララランド見たやつや〜

感動〜。笑

 


とりあえず中央入り口入ってすぐ左側にあるチケットセンターでプラネタリウムのチケットを購入。

中は思ったより広くなく、さらっと回れた。

プラネタリウムは何言ってるか全くわからんかったけどよかった。笑

なんかユニバのアトラクションみたいに映像が動いて若干酔いそうやったけど…。

プラネタリウムは$7

グリフィス天文台の入館料はなんと無料です。

 

f:id:dr_takum:20190530024205j:image

f:id:dr_takum:20190530024236j:image


グリフィス天文台からの景色は最高やった。

山の上やけど今日は天気がいいのでそこまで寒くも無い。

写真じゃ小さいけどハリウッドサインもしっかり見えた。

ここに来て初めて日差しが強いと思ったのでユニクロで買ったサングラスをかけながら、帰りのバスまで時間があったので隣接してるカフェで一休み。

くぅ〜今の俺完全にきまってるわ〜😎笑

 

f:id:dr_takum:20190530024328j:image

 

ここは夜景が最高なんやけど、ロスは日没がかなり遅いので19:45の時点でまだ全然夕方。

21時ぐらいにならないと暗くならない。

僕はこの後Liveを見に行く予定だったので仕方なくバスへ。

でも夕日も綺麗っすよ。

 

 

ちなみにグリフィス天文台は山の上なんで、電波がほとんど届かないです。

もし行かれる方は事前にバスの時刻を確認しておいた方がいいです。

電波無いのでタクシーも呼べません。

参考までに。。。

 

 

 

バスに乗ったら何故か一駅で全員降ろされた。

なんかアメリカではたまにこういう事があるらしく、指示に従うしか無いらしい。

€50無駄になった…。笑

次のバスもすぐに来たのでまぁいっか…。

 

 

 

The Baked Potato

https://www.thebakedpotato.com/events-calendar/

ロスのライブハウス(venue)の中ではかなり有名。

ユニバの超近く。

毎日何かしらやってます。

今日はB'zのドラマーとしても有名なシェーンガラースが出るLiveに。

 

f:id:dr_takum:20190530024446j:image


2ドリンク制だったのでコーラとコーヒーを同時に頼んだ。笑

$10+チップ。

チケット代は$15

安すぎ。

 


流石のシェーン。

素晴らしいドライブ感やった。

 

 


終わって速攻で移動。

Ronald Bruner Jrを見るために

the Federal Nohoへ。

http://thefederalnoho.com

 

f:id:dr_takum:20190530024604j:image
f:id:dr_takum:20190530024559j:image

 

毎週火曜日22時からRonald Bruner Jrが見れます。

詳しくはキーボーディストRandy Emataのインスタをチェック!

https://instagram.com/remata?igshid=vzh8y3xvjzfb

これはYukiさんに教えてもらった。

結構広めなBar、レストランって感じ。

 

f:id:dr_takum:20190530024656j:image


Ronald Bruner Jrやばすぎた。笑

ちなみに店に入るのは無料です。

日本じゃ絶対ありえない。

 

 


帰りはYukiさんにまた送って貰った。。。

2日連続本当にありがとうございます。

この日もロスの音楽事情を教えて頂いた。

Yukiさんのインスタ↓

https://instagram.com/linboy363636?igshid=o1ydr4zudyy7

ロスの音楽事情を発信されてます。

ツイッターも是非チェック。

 

 

 

帰りにコンビニ寄ってサンドイッチ食べて寝ました。

胃もたれなう。。。